30代底辺契約社員のブログ

僕のお金に対する考えや愚痴ブログです

30代契約社員の休日

土日休日の過ごし方について

皆さんこんばんわ。

土日休日の過ごし方についてですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

私は嫁と休みが合わないため、一人で過ごすことが多いです。(友達が少ないのもある。。。)

 

お昼ご飯

給料が少ないので絶対に一人では外食はしないと決めており、休日のお昼ご飯は近くのスーパーで食材を買ってきて400円以内で何かを作ることが習慣化しております。

この前の土曜日は疲れがかさんでペヤング大盛を食べて(作ってない。。)日曜日は自家製醤油ラーメンと納豆を食べました。麺類ばかりですが安いしおいしいですw

 

娯楽

基本的にはYoutubedアニメストア(サブスク)にて動画を見ていると1日が終わっていることが多いです。趣味はこんな年になってもアニメを見ることですw転生物のアニメが始まるとつい見ちゃうんですよね~w今は「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」がおすすめです!

また、運動不足になってしまうのでドラクエウォークというスマホアプリも本気でやっています。もうかれこれ初めてから4年ほど立つのですが、いまだに熱中してやってしまうアプリですね。外に行く口実にもなるのでぜひ皆様もやってみてはいかがでしょうか!

私のように休日に出不精な方にはお勧めですよ!w

 

最後に

周りの人の休日はアウトドアが多いのでついていけないから中々集まらなくなっちゃいました。

お金も使っちゃうしアウトドアは始めにくいコンテンツではあるんですよね。

将来投資でお金がたまったら、アウトドアな趣味を始めてもよいかなと思う今日この頃ですw