30代底辺契約社員のブログ

僕のお金に対する考えや愚痴ブログです

最近の投資状況と本日行ったくら寿司の出来事

最近の投資状況

最近すごい日本株が上がってますね。私は株主優待券が欲しくて飲食店などよく行く店舗の株を持っている程度ですが、持っている分だけでも50万円以上の含み益が出ており、優待券も毎年もらった上にお金も増えて今はホクホクしてますw皆様も色々な株が上がり、懐が温かくなっているのではないでしょうか。

新NISA状況

今年の1月からスタートした新NISAですが、私は積み立てのみ行っております。成長枠は今のところ使っておりません。元から持っていた日本株は特定口座にて持っており、今のところ新NISAに振り替える予定はありません。日本株が下がったら買い換えようかな・・。

積み立てNISAですが私は毎月10万円づつ投資をしております。うまくいけばこれだけで老後問題は解決しそうなので、できる限り続けていこうと思っております。

 

え・・なんで契約社員がそんなに投資ができるかって???

 

ありがたいことに、夫婦共働きということもあり私の給料が低くても何とか月10万円くらいは投資ができる状況です。老後の事を考えると30代から資産形成をしていかないとしんどいと思いますので、このまま最低でも20年は継続したいですね!

 

本日の夜ご飯

仕事終わりに夫婦でくら寿司に行ってきました。株主優待を利用して半額で食べれるので本当にありがたいですね。今日二人の合計は2300円ですが、優待2枚で1000円割引の1300円になりました、ありがたいですね~。しかし・・・、今年の優待から200株で電子受け取りでも5000円しかもらえないそう。去年まで7500円だったのになあ・・。儲かってるのにどうして株主改悪しちゃったのくら寿司さん;q;

 

気を取り直して・・・今日のビックラポンにてアーニャの缶バッチを手に入れることができました!!!地味にうれしいwカバンに付けて持ち歩こうと思います。生きている中でこうゆう日常の幸せで私は満足です^^

 

今日の日記は終わりです。

 

おやすみなさい